スポンサーリンク

奮起して欲しい

雨です。
台風20号が温帯低気圧に変わりましたが、その影響で風雨共に強い模様。
10/22(火)も夕方まで雨模様の予報です。

自然には逆らえないとはいえ…ね。
台風19号の影響から復旧もままならない場所もあります。
新たな被害が出ませんように…。

そう言えば、10/22(火)は「即位礼正殿の儀」ということですね。
(普通に変換出来るとは、IME凄い。)

平成の時もあったはずですが、正直あまり憶えていません。
今回はTVとか観ようかしら、もう経験出来ないかも知れませんし、記憶に残したいです。

パレードは延期にはなりましたが、要人の訪日などで都内は交通規制もある様子。
雨の予報ですし、閉じこもりますから、影響はないんですけど。

作業もまだまだ山積みで一向に終わりませんしね。
黙々と作業します。

さて…。

そんなに話題は拾えていませんが…。

日刊スポーツを見ていたら、新潟が来季のユニフォームデザインを発表した…と。
随分早いですね。
新潟の公式サイトも拝見しました、確かに発表になっていました。

しかし、お値段が…💦
メーカーはアディ●スみたいですけど…。

そう言えば、過去にもお値段が気になったことがあるような。
たぶん、レプリカでこのお値段…なんですよね。
いや…ちょっと…厳しいです。

この件で新潟のことが気になったので、順位表を確認しましたが、現在12位。
うーむ、これは苦しい。

新潟は、行きやすいアウェイなんですよね。
新幹線とシャトルバスで行けますもの。

新幹線の乗車時間は、停車駅が多いタイプでも2時間前後ですし、シャトルバスの乗車時間もそんなに長くありませんし。

試合も観られますし、鉄分補給にもちょうど良いんです。
(嚥下障害がなければ、へぎ蕎麦も食べるのですが…。)

また…機会があれば…なぁ。

鹿島の次の試合は天皇杯ですが、NHKの公式サイトによると、BS1で中継があるようです。

これは…ジャイアントキリングを期待されていますね。
既にHonda FCは、Jクラブをばったばったとなで斬りにしてますからねぇ。

やられないようにしなくては。

そう言えば。
スポニチによると、三竿健斗は完全合流ではないみたいです。

“行け”と言われたら行ける状態。完全な状態ではないけど、試合はできる状態にほぼ近づいてきている

んー、完全でないなら、無理は禁物です。
個人的には、川崎F戦に戻って来てくれれば…くらいの日程感で期待しています。

再発だけは、してはいけません。
早く復帰して欲しいですが、とにかく慎重に、しっかりと治ってから…です。

そして、三竿健斗が戻ってくる前がチャンスの選手達もいるはずです。
怪我からの復帰で、易々とポジションを失うようではいかんのです。
奮起して欲しいです。

そういう突き上げがないと、鹿島は強くならないですよ。

天皇杯ではチャンスを掴む選手が何人かいるはずです。
奮起して欲しいですし、何より結果で示して欲しいです。

期待しています。

しかし、冷たい雨…だわ。

12

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました