スポンサーリンク

9月は残り2試合

台風の影響で、交通機関にも影響が出ているようです。

台風の季節とはいえ、次から次へとやってきます。
どうか、被害が大きくなりませんように。

関東では雨が降っています。
肌寒いくらいですね。

しかし、9/23(月)は30℃を超える最高気温の予報が出ています。
これも台風の影響なのかしら。

気温が急激に変わると、身体がついていきませんよね。
お互い体調には気を付けましょう。

ところで…。

長崎新聞によると、スーパーの魚介類のパックにカブトガニが入っていたそうで…。
しかも、そのカブトガニ、生きているみたいです。

おそらく冷蔵されていたと思うんですけど、生きてるんですね。
凄い生命力。

しかし、パックに入ってたら、ビックリしちゃいますよ…ね (;^_^A

そして今日も、ラグビーW杯観てしまいました。

日本と同じ組のアイルランドvsスコットランドの試合を観ました。

お隣さん対決?
(間に、北アイルランドがあるような気もしますが…。)

次の日本の対戦相手は、アイルランドなんですよね、敵情視察と言う意味でも注目していました。
しかも、両国ともランキングが1桁の強豪国ということでした。
(アイルランド1位、スコットランド7位。)
【訂正】
9/22付でランキングが更新されました。

最新のランキングでは、アイルランド2位、スコットランド8位です。

しかし…。
試合は、アイルランドがかなり一方的に。
スコットランドは、手も足も出ない…という印象すら受けました。
強豪国同士の対戦でも、こんなになっちゃうのか…と。

日本、アイルランド相手にドコまで出来るんでしょうか。
(日本のランキングは10位。)
【訂正】
9/22付の最新のランキングでは、日本は9位です。

楽しみなような、怖いような。
折角の自国開催ですし、盛り上げて欲しいです。

9/23(月)も試合はあるみたいです。
観るか…も、いや他の番組があれば…。

でも、何だかすっかりラグビーW杯に楽しませてもらっています。
競技は違えど、フットボール系のスポーツですしね。
何より本気の試合は観ている側も熱くなります。
これからも楽しもうと思います。

さて…。

鹿島は妙に静かなんですが…。
天皇杯ですから、なかなか…いつもこんな感じな気がします。

Antlers Todayには、連日伊東幸敏の姿があります。
もしかすると…出場するのかしら。

伊東幸敏が出場機会を増やせるほどに稼働してくれると、チームとしても助かります。
まだ、身体の回復具合で心配な面もあるのかしら。
上手く調子を上げてきて欲しいです。

9月の残りゲームは、9/25(水) 天皇杯横浜FM、9/28(土) J1札幌戦の2試合です。
連戦ですが、どちらもカシマの、ホームの試合です。

どちらも落とせません。
勝利あるのみですよ。

その為に、チーム一丸となって、チーム全員、鹿島ファミリー全員で、戦いたいです。
頑張りましょう。

勝つしかないんですよね、タイトルの為には。

12

コメント

  1. 佐藤真耶 より:

    鹿島アントラーズ毎日のように子供達が好きで一生懸命応援しに来てます。

  2. mk2 より:

    佐藤真耶様

    こんばんは。

    お子さんたちが応援してくださるのは、嬉しいですね。
    鹿島の未来を託すことが出来そうですね。

    そして今現在の鹿島も、我々や若い世代も含めて、皆で支えていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました